CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Kepla.net

各種オリジナルパーツ好評販売中!!
工場設備導入でテンテコマイ
グッド一年程前からの計画でして
いよいよ昨年末から工事が始まり
新規に工場立ち上げ程のエネルギーを使ってます。

ここに移って十数年、倉庫から出るわ出るわ 自分ではお宝だが?
他から見るとただのゴミ  冷や汗 
コヤツラと格闘しながらの日々

借りてる倉庫を月内に撤退することに 社内は総力戦です。

でっかいオートクレーブ導入したもんで
トッチラカラッテまして周りの方々や取引先の方々
大変ご迷惑かけております。

鉄道車両を夜間に運ぶトレーラー
(テレビで見た とにかくタイヤいっぱい付いた働く車)
深夜2時にケプラ到着

その時タクシーから降りて来たがオジサン ビックリ びっくり
ロケットか〜だって

工場の前を通るバスの運転手さんからも こんなにデッカイ機械で
何作るのと 工事に通う現場の人も聞かれる始末

決して 危ない物は作りません

古〜いアメ車丸ごと1台 オールカーボンなんて妄想....が

少しは世の中の為に なる様な
物作り 心がけますので

今後とも 宜しくお願いします。

5月試験運転まであと少し

ヤットコ先が見えてホット一息  グッド

| 【お知らせ】 | 22:12 | comments(0) | - |
アメリカより20数年ぶり
ひさびさでも

変らない マイティー イトウさん

80年代4サイクルチューナーで活躍

ワークスマシンのチタンマフラーも

作ってたよネ  拍手



手土産で頂いたトリフ ソルト 

早速 夕食で試す

香りと味がなかなか 旨い



本日 さらに旨そうな 沼津産 アジのひらき

いっぱい送っていただき  

有難う 御座います みんな喜んでもって帰りました。 楽しい



チョット スマホのカメラでイタズラ

| - | 21:51 | comments(0) | - |
ハングアウトさん 来社
先日尾藤さんより紹介頂き 来社

2年ぐらい前かな 正確には覚えてないが

筑波茶耐参戦時あの速さは覚えてる

トップを走ってた  拍手

ハングアウトさん ぜひこちらからも

お知り合いに成りたかった

今回CBR250カウル開発に協力頂ける事に 楽しい

| - | 20:03 | comments(1) | - |
オートクレーブ取材
モーターサイクルショーにて お話を頂き

30年来の友人であります 尾藤さんに

カーボン成形用のオートクレーブ取材していただきました。



いつもの様に 昔話に花咲かせ  



BRD作 カブ試乗会となり

工場前テストコースで乗ってみると

全員 何この速さと 驚き びっくり


 



なんと リッター50キロと聞き

さらに 驚き

流石 ビトッチ  拍手


仕事がら最近感じる

ハイブリットや電気の乗り物の開発も曲がり角感あり

やはり原点はこの辺ですかネ
| - | 19:48 | comments(0) | - |
BMW S1000RR開発中
モーターサイクルショー展示



カーボン繊維は粗めで存在感ある 素材で仕上げました。



市販に向けて これから作り込みに入ります。 



| - | 13:16 | comments(0) | - |
ゴールデンウィークのお知らせ
   ゴールデンウィークのお知らせ

 誠に勝手ながら下記の通り休業とさせていただきます。
 

    4月28日(土)      5月3日(木)
      29日(日)        4日(金)
      30日(月)        5日(土) 
                     6日(日)



  
       5月7日(月)より通常営業となります。

     *なお、急用の場合電話は転送となりますのでご連絡ください。
      又メールでの対応もいたしております。 
                    
| 【お知らせ】 | 14:37 | comments(0) | - |
春ですね。
桜春ですね桜

あっという間に桜が咲き…そして、あっという間に散ってしまいました。
散り際もよい桜物語でした。
みなさん、お花見は行かれましたか?
私ごとですが、しっかり花見に行ってきました。
上野公園に。
花見と言うより、その後の飲み会が楽しみで参加したんですが…
総勢8人。

公園には日本人、韓国人、アメリカ人、イタリア?人、そして中国人…
さまざまな国籍の人々。
色々な言葉が聞こえました。
改めて日本の文化?=花見なんだなぁと思いました。

又桜吹雪もきれいですね。
何か話かけているようで、帰路の車の中で、わざと窓を開けて
桜のはなびらが入ってくるようにしています(笑)←掃除が大変。。。。

ケプラの隣接する田んぼもいよいよ田植えの準備にはいりました。
大きなたんぽぽの花がいっぱい咲いています。

    そんな季節を感じた今日この頃でした。
| - | 14:25 | comments(0) | - |