CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Kepla.net

各種オリジナルパーツ好評販売中!!
中国の車開発事情
まるでOOOそっくり
ショッピングモールに展示 
 





思わずカタログ頂きました。
チャイナコピー恐るべし



 

我々ケプラの中国出稼ぎチームもCFRPボディーで
モーターショー用コンセプトカー(未来の車)製作している最中
まさに現場ではChina流スピードの速さを実感し

もしかして依頼されてるこの車(機密)一年以内で市販するのか?

2〜3年先のMade in Chinaの車が、向かう方向を肌で感じて
この先を考えさせられます。

この勢いあるチャイナスタイルの車作りに疑問を抱きながら
中国と上手に付き合う方法を探る

今日この頃ですな......。
| - | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スピードスケート用カーボン部品開発へ
   バンクーバ五輪 スピードスケート
   
     Wメダルおめでとう 祝

 昨夜もTVにて、バンクーバー五輪、スピードスケートが放映されて
いる中‥‥まさに、今が旬グッド

スピードスケート用カーボン製の試作依頼がケプラにきました。
数年前からの、お付き合いがあり、ケプラとしましても、今後の日本選手の為に、微力ながら、協力したいと考えております。






選手の足の型を取り当たりなどを型でチューニング(調整)

カーボンにて成形ここでも構成で硬さをチューニング(調整)




シーズンオフに入るので来年に向けての試作になります。


  日本代表 長島選手、加藤選手 Wメダルおめでとう(*_*)
| - | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑誌掲載
DIRT SPORTS  ダートスポーツ 3月号

 月刊ダートスポーツに、ケプラオリジナルパーツ、
 ハイエース、ドライカーボン、ドアーノブプロテクターが
 掲載されました。(P93)





 昨今の盗難防止用にと作られたカーボン製ドアーノブです。
 沢山の、お問い合わせを頂いている商品です。

 ケプラでは、今後も新しい商品開発に力を入れて行く所存です。
 皆様からの、ご意見、ご感想、ご要望など取り入れてまいりますので
 宜しくお願い申し上げます。 
| kepla News!! | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国のお正月
 中国  旧正月の様子かどまつ

 旧正月=春節
 中国では、年越し後初めて家の門を開ける時に、爆竹を鳴らす事が
 習慣となっているようです。
 又2日目、5日目の早朝に爆竹を鳴らすと、財運がめぐってくると
 言われています。


 
 カウントダウンと共に、ものすごい、爆竹の音、花火と、(*_*)ビックリ
 しました。
 夜中の3時ぐらいまで、街中の賑やかな音で眠れませんでした。
 まるで、空爆のようでした。怒り





 中国では、1月1日は早起きして、自分の持っている一番いい洋服を
 着て、新年の挨拶をします。
 もちろん、日本のように、【お年玉】もあります。
 【圧歳銭】と、言う。お年玉



町中花火大会





強者どもの夢の後
| - | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国出張 報告
材料店にて欲しい物をサンプルより選び
実物を確認しに倉庫に向かう
(この国では一番必要かも?)

昭和始めを感じるたたずまい
日本では絶滅した 野良犬も居るし
なにが出るのか楽しみでもある。








現地人に連れられ

倉庫までこんな感じで歩いて5分くらい




この山から本物を探せ状態
| - | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国出張 報告
日本から現地へ材料、工具‥他を送りましたが、何と\(◎o◎)/!
DHL貨物空港に足止めとなってしまいました。ガッカリ
現地にて、材料を調達に走り回りました。




中国の材料店


日本では考えられませんが、こんな感じのショップが普通です。



工具、材料は激安。
日本の半分位い?
ただし‥安かろう?‥‥です。
| - | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロータス Rr ディフューザーの効果 (鈴鹿)
鈴鹿にて ベストタイム出ましたと

嬉しい 報告いただきました!




年末に購入いただいたRr ディフューザー

211に装着しての走行





下面の整流にも役立ち

効果を体感していただきの嬉しい 報告

作り手も張り合いが出るもんです。



今後もデザインだけでなく

機能して体感できる部品開発に

努力して行きます!
| kepla News!! | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国出張 報告
今回の中国出稼ぎの様子を少しだけお知らせしたいと思います。
我々、ケプラチームは1月25日から現地入りしました。
極寒の中国‥‥耳がちぎれるかと思いました。

今の中国は50年前?の日本のような、活気あふれる風景でした。
全く中国語も出来ない我々ですが、身振り、手振りで何とかコミニケーションをとっています。
そんな中、現地中国チームと食事にいきました。


  
食べ物については、日本人にも合い、とても美味しかったです。
テーブルの上に置けない位い、食べ、飲んでも○○○円と言う安さ。(*_*)
日本人→中国人の、分け隔てなく楽しい宴でした。





キャー(@_@)
幼虫は大変、滋養強壮に大変良いそうですが‥‥食べれませんでした。
| - | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |